催眠外しは初期SEEDが悪い

僕ゆきだよ~(^o^)

はじめに

これはTNゆきEXのブログです。 ほかに注意することはありません。

【デカグース】デカグース

デカグース@こだわりハチマキ〔てきおうりょく〕 性格:ゆうかん 努力値:124-252-60-×-68-0 能力値:179-178-88-×-89-45 あばれる おんがえし じしん ねごと ・採用理由 ウケ狙い。 ・技構成 あばれる:てきおうりょくハチマキあばれるのその圧倒的指数は、6世…

【シングル】S2序盤(バンク解禁前)使用構築〜SMゴーリ〜

みなさんこんにちは。ゆきEXこです。シングルレースS2で、バンク解禁前に僕が使用した構築をここに書き記します。基本的に「オニゴーリ」か「ゲンガー」を通す動きをします。 ガルーラ@ガルーラナイト〔はやおき〕 性格:ようき 能力値:181-145-101-×-102-156…

【単体考察】かえんだまガルーラ

ちょっとしか使ってないけど余りにも強すぎたので書き記すとともに調整案を募集します。 ガルーラ@かえんだま〔きもったま〕 性格:いじっぱり 能力値:191-161-101-×102-130 努力値:84-252-4-×-12-156 ねこだまし からげんき なげつける どろぼう ・採用理由 …

【単体考察】7世代における催眠ゲンガーについて

友人から催眠ゲンガーの使用感について聞かれ、よい考察機会になったので書き記します。僕は6世代、7世代どちらも使っていたので仕様変更点を挙げながら解説します。 【技について】 ・さいみんじゅつ:〔エレキメイカー〕、〔ミストメイカー〕の登場により弱…

【単体考察】無補正オニゴーリ草案

みなさんアローラ!お久しぶりです〜 まもなくバンク解禁でわくわくしている人も多いでしょう! 僕は解禁前のシーズン2序盤でオニゴーリ入りで少し潜りました。ORASのボルトゴーリかのようにコケコゴーリをやってしました。僕が使ったのはむじゃき両刀ですが…

【雑記】威張る

シングルバトルでのタスキCSボルトロスの『威張る』についてです。 この場合、『威張る』は2つの側面を持ちます。 1つ目はウェポンとしての側面です。ダブルバトルでは『でんじは』でマヒ痺れを引くことを“ボルト式ねこだまし”と呼びますが、威張るの場合…

【シングル】僕らのORAS ボルトの威張る〜最終シーズン2000達成構築〜

オメガルビーアルファサファイアレーティングバトル最終シーズンお疲れ様でした。 僕は多忙によりシングルバトルしか出来なかったことに悔いが残りますが、ここに書き記すことで出来たことを良い思い出にしようと思います。 【イカれたメンバーたち】 ガルー…

【単体考察】ヤチェガブリアス調整案

僕が以前対面厨パに組み込んでいたヤチェガブリアスの調整です。Aを削ってBに多めに割いています。ガブリアス@ヤチェのみ 〔さめはだ〕性格:ようき能力値:183-165-133-**-105-169努力値:0-116-140-**-0-252げきりん じしん がんせきふうじ つるぎのまい・採…

【シングル】カバルカカイリューEX〜選出・立ち回り編〜

前回は構築についてでしたが、やはり720^6に加えて持ち物・技・努力値振りによる無限の改変が行える現環境において、選出・立ち回りも気になる人も多いのではないでしょうか?ということで、普段は書かないのですが、続記事を書いてみます!!【VSガルガブゲ…

【シングル】カバルカカイリューEX〜真皇杯準優勝構築〜

みなさんお久しぶりです〜、先日は応援ありがとうございました! さっそく構築の方に移りましょう〜 カバルドン(NN:おっことぬし)@アッキの実 すなおこし わんぱくH252B124D132 なまける/ステルスロック/あくび/ふきとばし 努力値振りについて H:ぶっぱ D:C…

【シングル】S14使用2100達成構築

シーズン14にて、ついに2100を達成しました!今回使用したパーティはこちらです。春休み中することをないのでだいたいこんな生活を送っていました。これなら再試験を食らったりしても余裕で2000を超えることが出来ます。終わり。

【シングル】真皇杯九州予選使用構築

2/20に福岡で行われた真皇杯九州予選に参加してきました。進級出来ません。終わり。

【有益記事】礼儀について

「たいよろ」「たいあり」は挨拶ではありません。対戦が始まったら威張り、対戦が終わったら相手のTNをTwitterで晒して叩きましょう。

ポケサー員のブログについて

近頃内容が極端に薄いブログを書いてアクセス数を稼ごうとする不逞の輩がいるので気を付けましょうおわり。

【単体考察】世界一実数値がきれいな上に対面構築に強そうな顔してるメガボーマンダ

なんか今試験前らしいですよ。 性格:いじっぱり 努力値:36-196-36-×-4-236 メガ前実数値:175-198-105-×-101-150 メガ後実数値:175-209-155-×-111-170 H:16n-1 A:11n B:11n+1(メガ後) D:11n+1(メガ後) S:メガ後最速ガブリアス抜き 技構成:からげんき/おんがえ…

ヤンキープレイ・沼プについて

シタイから!シタイなら!シタイとき!シタイでしょ!?ポケモン!(はい!)ガブリアスは初手で威張る〜ヘラクロス〜にも初手威張る〜ガルーラにも初手で威張る〜(自傷だ!)「死ね」って言われた(#エゴサお疲れ様です)

【単体考察】~留年予備軍をオンライン大会1位に導いた!~ゴツメニンフィアのココが強い!

対面構築のゴツメ枠といえば、スイクンやクレセリアが一般的ですが、今回僕が使用し、見事真皇杯オンライン予選で1位という結果を残すことができたニンフィアのどこが強いのか紹介させていただきます。 ・誰とも被らないのでオリジナリティが出る。

【シングル】真皇杯オンライン予選-弐の陣-1位構築~ゴツメニンフィア入り対面構築~

久しぶりに構築記事の更新ですね。まあ最近あまりポケモンをしていなかったのでしょうがないですね。 1/30に行われた真皇杯オンライン予選-弐の陣-に8戦8勝で1位になったので構築記事残しておきたいと思います。 パーティは以前使っていたものをスイクン→ニ…

【トリプル】クリスマス・トライ使用構築〜ブルァイアナイトギラサムレイド〜

パソコンぶっ壊れたのでスマホからの投稿です。見やすいとは思えませんがごゆっくり見てってください。サーナイト@メガ石トレース→フェアリースキンひかえめH252B52C200D4(めざ炎個体)ハイボ/めざ炎/トリル/守るめざ炎でハッサムいっぱい殺した。楽しかった…

【シングル】そのうち2100超えるやろスタン〜S12 瞬間最高2081〜

やっはろ〜。 みんな威張ってる〜?? S12後半の使用構築を簡単に書き記します。 〜今回のコンセプト!〜 ただでさえ種族値・特性が強いポケモンが、確率まで手にしたらどーなっちゃうの〜?? 一切の読みを廃止し計算による合理性とフィーリングでプレイす…

【シングル】スカーフゲンガー入り半受けループ~神速オフ三位構築~

おはようございま素催眠〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 「ポケモンマスター目指して1,2年、ピッタリ20歳ゆっきーで~す きょーれつぅ~♡命中率は気にするな、それわかちこわかちこ~www」 って自己紹介しようとしたけどスベリそうだったんでやめました、ゆきEXです。…

【トリプル】【ローテ】オリオンをなぞろう〜ポロリ大会使用構築〜

おはようございま素催眠〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 〜前回までのあらすじ!〜 ???「ポケサー2年ローテトリプル大会(略してポロリ大会)するよ!」 僕「そマ?出ます。」 ptrst102.hatenadiary.jp 〜トリプル使用構築〜 名前 持ち物 技 技 技 技 ヤミラミ ラムの実…

【トリプル】トリルパを倒そう

今回は僕がトリプルでトリルパにボコボコにされた(だいたい噴火ドランのせい)のでトリルパをぶっ殺します。僕は天才なのでトリックルーム要因を1ターン目でブチ殺せばいいことに気付いた。バカと天才は紙一重なので僕は鉢巻ランドの大爆発で倒したいです。そ…

【シングル】対面構築電磁身代わり積み両ギミック【きゅーぽけオフ3位】

1ヶ月ちょいぶりの更新ですね。僕は夏休みなので帰省してましたが、中学時代の集まりの「砂ずりって鶏のくるぶしちゃうん?」発言で軽い迫害を受けました。 さてさて先の8/22(土)に福岡で行われた九州大学ポケモン研究会(通称きゅーぽけ)主催のシングルオフ…

【シングル】対面構築ガルガブゲン(S10レート2000達成)

もうすぐ大学では前期の試験が始まりますね。僕は大学2年生ですが、新入生の方々は大学って結構簡単に単位くれるんじゃね、とか思ってるのではないでしょうか?僕は思ってます。 シングルレートS10で使ったパーティを書き記しておこうと思います。 使用した…

【シングル】リザヘルガー"SUNNY DAY SONG構築"

さてさてみなさんご存知でしょうが6/13(土)から『ラブライブ!The School Idol Movie』が公開されていますね! ファンの皆様は特典付き前売り券や週毎に変わる入場特典を手に入れるために奮闘されてるのではないでしょうか。オタクって怖いですね~・・・ ま…

【シングル】第7回神速オフ準優勝構築(オフレポ要素含む)

7/4(土)に福岡で行われたツインさん主催の神速オフに参加してきました。 予選ルールはスイスドロー形式で本選はトーナメントでした。 僕自身オフのスイスドローは初めてでしたが、試合開始が運営の合図で一斉にだったり試合と試合のインタ-バルに友人や仲間…