催眠外しは初期SEEDが悪い

僕ゆきだよ~(^o^)

【シングル】第7回神速オフ準優勝構築(オフレポ要素含む)

7/4(土)に福岡で行われたツインさん主催の神速オフに参加してきました。

予選ルールはスイスドロー形式で本選はトーナメントでした。

僕自身オフのスイスドローは初めてでしたが、試合開始が運営の合図で一斉にだったり試合と試合のインタ-バルに友人や仲間と会話したりする感じが高校時代のテストを思い出させて勝手に少し懐かしい気分に浸れたので好きです。

 

以下構築紹介。

 

コンセプト

とんぼルチェン素催眠。

ガッサ鍵という癖の強いポケモンで選出誘導。とんぼルチェンで有利対面を作ってゲンガーを安全にメガシンカさせてサイクルぶっこわして勝ち。素催眠で勝ち。

 

メンバー

f:id:yukkyrinrinrin:20150705210353g:plainf:id:yukkyrinrinrin:20150705210716g:plain

f:id:yukkyrinrinrin:20150705210839g:plainf:id:yukkyrinrinrin:20150705210844g:plain

f:id:yukkyrinrinrin:20150705210849g:plainf:id:yukkyrinrinrin:20150705210855g:plain

 

個別紹介

表の挿れ方がわかんない

 

ゲンガー(NN:ネテロ)@石

おくびょうCSぶっぱ残りB(A個体値0)

たたりめ/催眠術/ヘドロ爆弾/みちづれ

素催眠ゲンガー。素催眠当てるけどみんなに見られると怯む子。

催眠で殺したいのかみちづれで殺したいのか選出画面でしっかり決めましょう。

S130とかげふみが強すぎるので頑張ってメガシンカしましょう。

レートでタチ悪い人に使うとTwitterとかでTN晒しされるので頑張ってエゴサしてTN晒し晒ししましょう。

↓素催眠で初戦勝利した直後の僕(後の2Rでテクニマッパ圏内に入ったオニゴーリにB↑↑引かれる)

f:id:yukkyrinrinrin:20150705211845j:plain

 

以後の試合全部で素催眠押す僕

f:id:yukkyrinrinrin:20150705225913j:plain

 

リザードン(NN:Y。これマジ)@X石

いじっぱりHぶっぱS220A36

フレアドライブ/ドラゴンクロー/りゅうのまい/はねやすめ

Xです。ほとんど出しません。選出段階でのゲンガーとの補完が最強(伝われ)。

型はXならなんでもいいと思いました。りゅうまいなら抜きエースになれて、かんチならギャラナットが壊滅して地震ならヘラドランが壊滅しました(検証済み)。げきりんはありえませんぞwww(使いたいなら剣舞)

ゲンガーが強すぎてホントにあんまり出さないけど選出したら活躍するから好き。(ツンデレ僕)

 

ロトム(NN:ウィットム)@オボン

ずぶといH244B212S52

ハイドロポンプ/10万ボルト/ボルトチェンジ/おにび

とんぼルチェンのボルチェンの方。有利対面を作るために奮闘する。この枠は電気タイプが入るのだが苦渋の末に水ロトム。霊獣ランドと組むやつは化身ボルトロスライコウがいるが厳選が終わらなくてホヒ。でもなんだかんだ馬車に弱くなかったりおにび使えたり下からボルチェンできたりで悪くなかったかな。(ツンデレ僕)

まひが入らないけどジャローダに弱いのがネック。諦めずよけてPP枯らして欲しい。

タイマーボールに入れることが非常に困難だと察した僕

f:id:yukkyrinrinrin:20150705225417p:plain

 

ランドロス(NN:ディズニーよしひろ~)@スカーフ

いじっぱりH8A156B92S252

じしん/いわなだれ/ばかぢから/とんぼがえり

とんぼルチェンのとんぼの方。S操作して有利対面作るならゴツメやチョッキも考えられるが、今の環境でスカーフ持たないのは遅すぎるのでスカーフ。A↑のキザンの珠ふいうちを最高乱数以外耐えるがいらないと思った。威嚇や攻撃範囲の広さが魅力的。

大戦犯。雑the魚。マジで最悪のクソ。ランドロスに負けるランドロス。夢の国ディズニーランド。シングルではスカーフ持たせるなら陽気最速以外ありえない。

f:id:yukkyrinrinrin:20150705221018j:plain

 

キノガッサ(NN:たけのこ)@タスキ

いじっぱりASぶっぱあまりB(だった気がする)

マッハパンチ/タネマシンガン/かんせきふうじ/キノコのほうし

奇跡のKP1。タイマン性能抜群。選出誘導性能抜群。たきのぼりで怯まない神。メガヤドランを無償突破する神。

 

クレッフィ(NN:ポケモン)@残飯

おだやかH228B252S28

イカサマ/威張る/電磁波/みがわり

大会中一切選出しませんでした。正直みれる範囲が素催眠ゲンガーとかぶっていると感じたので電磁浮遊型にすると思います。

ラス1クレッフイなのにお相手ガルガブボルト残っても

f:id:yukkyrinrinrin:20150705225729j:plain

 

予選は4勝1敗。決勝トーナメントは3連勝からの決勝で負け。

これといったプレミもなく落ち着いて立ち回れたと思います。

 

おそらく神速オフ史上最高の盛り上がりをみせた決勝だったと思います。

↓試合の様子

第7回神速オフ決勝 チェルプスvsゆき ‐ ニコニコ動画:GINZA

会場にいたみなさんはおわかりでしょうが怯みまくってる時が一番僕が生き生きしている瞬間でした。

↓こんな感じ

f:id:yukkyrinrinrin:20150705225241j:plain

二次会のグランチャイナでは恒例の優勝者ケーキを優勝者のチェルプスさんと分け合い、遠征の方々ともお話させていただくことができ、非常に密度の高い時間を過ごさせていただきました。

f:id:yukkyrinrinrin:20150705225308j:plain

 

スタッフ及び参加者のみなさんおつかれさまでした。次こそ優勝狙います!

ここまで読んでくださった方々ありがとうございました。

ではまた!