催眠外しは初期SEEDが悪い

僕ゆきだよ~(^o^)

【トリプル】トリルパを倒そう


今回は僕がトリプルでトリルパにボコボコにされた(だいたい噴火ドランのせい)のでトリルパをぶっ殺します。

僕は天才なのでトリックルーム要因を1ターン目でブチ殺せばいいことに気付いた。

バカと天才は紙一重なので僕は鉢巻ランドの大爆発で倒したいです。

f:id:yukkyrinrinrin:20150927114430j:image

それゴーストタイプに通らなくね??

そこで駆り出されたのがこいつ↓

f:id:yukkyrinrinrin:20150927120639j:image

ねらいの的をトリックします👍👍

↓これが
f:id:yukkyrinrinrin:20150927105700j:image
↓こう
f:id:yukkyrinrinrin:20150927105709j:image

とてもすごい。

f:id:yukkyrinrinrin:20150927110004p:image
サマヨールも輝石をとりあげてここまで確定。もっと振られていたら乱数とか急所で殺しましょう。てだすけ噴火を許すな。

初手の並べ方はこう↓

f:id:yukkyrinrinrin:20150927121513j:imagef:id:yukkyrinrinrin:20150927121520j:imagef:id:yukkyrinrinrin:20150927121530p:image

ヤミラミ@ねらいの的
トリック/にらみつける/あまごい/さきおくり
ランドロス@こだわり鉢巻
だいばくはつ/じしん/とんぼがえり/何か
ファイアロー@きあいの襷
そらをとぶ/おいかぜ/ファストガード/よこどり

ヤミラミトリック選択ランドロスだいばくはつ選択ファイアローそらをとぶを基本(ただの理想)としましょう。
ねこだましファイアローで牽制出来たらいいなあとかいいながらそらを飛んで爆発から逃れましょう(ねこ安定の場面は泣く泣くファスガ)。
・雨ルンパとかいうクソはファスガで防げないけど大体真ん中に置かれるのでさきおくりからの爆発で味方もろとも殺しましょう(クレッフィに壁貼られるのでとてもつらい)(そもそも雨に初手この出し方しちゃいけない)。
・ワイガはよこどり持ち2体いるので押しづらいかと(ワイガ安定の場面は泣く泣くよこどり)。
・ファスガは泣きながらよこどり。
・まもるはヤミラミがフェイント覚えるので押さないで欲しい(まもる安定の場面は爆発しない)。
・初手の威嚇は選出にキリキザンとか置いてたので出すなってめっちゃお願いしてた。後出し威嚇とかは爆発でヤミラミ死んじゃうけどにらみつけるを押した。
・スカーフダクホ→避ける
・威張る→動く
・いかりのこな、このゆびとまれ→話し合いで解決する。

いろいろガバガバだけど負けから学ぶことも多いのでとりあえずレートへ。

トリルパに当たることなく3連敗した後の4戦目(ここまで何も学んでない)。
ついに来ましたサマヨール入りトリパ。ヒードランも見えますね。てだすけ噴火を許さないの会員としてここは確実に殺します。
初手ヤミラミランドファイアローを並べて対戦よろしくお願い申し上げます。
お前たちを返り討ちにするために頑張って考えたんだ(大体5分くらい)、まさか初手ねらいの的トリック鉢巻だいばくはつファイアローがどっかに飛んで行くなんて思うまい。

3DSLL『相手のサマヨールのおみとおし!』
僕「てだすけちゃうんかーい」
3DSLL『サマヨールは相手のヤミラミのねらいの的をおみとおした!相手のランドロスのこだわり鉢巻もおみとおしだ!』
僕「うわ」

はい!おーしまい!
f:id:yukkyrinrinrin:20150927120322p:image