催眠外しは初期SEEDが悪い

僕ゆきだよ~(^o^)

【トリプル】【ローテ】オリオンをなぞろう〜ポロリ大会使用構築〜

おはようございま素催眠〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



〜前回までのあらすじ!〜
???「ポケサー2年ローテトリプル大会(略してポロリ大会)するよ!」
僕「そマ?出ます。」


ptrst102.hatenadiary.jp



〜トリプル使用構築〜

名前 持ち物
ヤミラミ ラムの実 ねこだまし さきおくり あまごい ちょうはつ
ファイアロー 気合の襷 ブレイブバード ファストガード おいかぜ よこどり
カメックス カメックスナイト しおふき 悪の波動 波動弾 まもる
メタグロス こだわりハチマキ だいばくはつ コメットパンチ いわなだれ じしん
ニンフィア こだわりメガネ ハイパーボイス 破壊光線 サイコショック シャドーボール
キリキザン 命の珠 ふいうち はたきおとす アイアンヘッド まもる

やりたかったこと






ヴィーナスサステイン
f:id:yukkyrinrinrin:20151026043754p:plain






Perfectly,Euphoria!
f:id:yukkyrinrinrin:20151026043541p:plain






「ココデオワルハズガナイノニ」
f:id:yukkyrinrinrin:20151026043948p:plain






【概要】
グロスの大爆発とかカメックスのしおふきとかニンフィアのハイボ・破壊光線とかを通しましょう。
分類上はおいかぜパになるのかな?
アローのファスガ、よこどり、ヤミラミのねこ、さきおくりのお陰でだいたい通ります。


~ローテ使用構築~

名前 持ち物
クチート クチートナイト ふいうち じゃれつく かわらわり つるぎのまい
クレセリア ゴツゴツメット サイコキネシス リフレクター スキルスワップ トリックルーム
バンギラス バンギラスナイト かみくだく けたぐり 冷凍パンチ 留の舞
ドリュウズ 食べ残し 地震 毒々 まもる みがわり
アグノム こだわりハチマキ だいばくはつ しねんのずつき ほのおのパンチ とんぼがえり
サザンドラ こだわりスカーフ 留の波動 悪の波動 だいもんじ きあいだま


やりたかったこと






軽くテンション MAX
f:id:yukkyrinrinrin:20151026045112p:plain





「ココデオワルハズガナイノニ」
f:id:yukkyrinrinrin:20151026045325p:plain





【概要】
大爆発で3VS3の状況を作ってしまってあとは択ゲーを楽しみましょうというだけ。
初手で出てきたNN"けっかいし"のアグノムが大爆発したときはきっとお相手はこう思うはずでしょう。「壁張りだと信じていた"結界師"が…まさか……"決壊師"だっただなんて…!!!」
実際展開阻止や、序盤の盤面→中盤以降の盤面への移動が1ターンで行われてしまうので所謂流れはこっちゅに来てる状態を作れるわけですね~。
そうなってしまった後はお相手の心理も読みやすくなるというもの(?)。
バンギで舞うなりトリルクチートで頑張るなりしちゃってください。
あ、ドリュウズはかたやぶりです。まもるはつのドリルと迷いましたが僕は命中不安技が大っ嫌いなので守ってみました(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧) (なんか追い風とかトリルのターンズラせてイケメンだった)
トリル役は舞サポートの壁役も兼ねたくてクレセだったけどあまり活躍させてあげられなかったので許してクレセリア(/ω\)って感じでした。


~結果~


・トリプル
3勝2敗
ブロック4位で予選落ち。
同率2位が三人いてくじで落ちたので運負け運負けェ!!
勝たなかったのでしょうがない。


↑大体こいつのせい


・ローテ
2勝2敗
ブロック3位で予選落ち。
オポネントで負けたので運負け運負けェ!!
勝たなかったのでしょうがない。


~感想・考察~


両ルールともあまり触れることのないルールだったのでいい機会でした。
とても楽しめてよかったです。
全敗厨を回避できたのでトリプル・ローテ勢を名乗っていいですか??
詳しい調整はめんどくさいしあまり練っていないので書いてませんが知りたい人は直接僕に聞いてくださいな。(Twitter ID:@ban_gabu(ブロックしないでね☆))


それではみなさん、よきポケモンライフを~~


バイバ威張る~ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"


P.S.ポケサー代表はポケモンをすることで有名。

supported by ポ二のみなさん