催眠外しは初期SEEDが悪い

僕ゆきだよ~(^o^)

【トリプル】クリスマス・トライ使用構築〜ブルァイアナイトギラサムレイド〜

パソコンぶっ壊れたのでスマホからの投稿です。見やすいとは思えませんがごゆっくり見てってください。

サーナイト@メガ石
トレース→フェアリースキン
ひかえめH252B52C200D4(めざ炎個体)
ハイボ/めざ炎/トリル/守る

めざ炎でハッサムいっぱい殺した。楽しかった。


ドーブル@スカーフ
マイペース
ようきBS252H4
ねこ/ダクホ/このゆび/ワイガ

初手ダクホから入って「ああ〜」ってなる試合が序盤とても多かった。


バンギラス@防塵ゴーグル
すなおこし
れいせいHC252B4(S個体値0)

パラセクトモロバレルの隣のハッサム燃やしたりした。雨見ても初手で出せるように最遅。トリルに合わせてほえる。なみのりユレイドルのC上げたりバクーダ殴ったりした。とてもいわなだれが欲しかった。


ユレイドル@たべのこし
よびみず
おだやかH252B68C164D20S4
エナボ/げんし/じこさい/守る

バンギのなみのりで特功上がってイイイイイイイイイイイイイイイイイwwwって感じだった。


ようきAS252B4
ブレバ/フレドラ/よこどり/ファスガ

とても器用な序盤鳥。ファスガよこどりを上手に使えればゲームメイクに大いに役立つ。ファイアローのKPはぜったい多いので最速。炎技を反動を嫌って特殊技にしようと思ったがせっかくのフェアリー耐性なのである程度の耐久の確保が欲しかったのと、火力アップアイテムによる等倍での威力がバカにならなかったのとでフレアドライブ。自主退場も出来てよかった。


テクニシャン
いじっぱりAS252H4
バレパン/とんぼ/つばめがえし/フェイント

優先度と耐性を活かして戦わせる高火力アタッカー。拘ってるため器用な立ち回りは出来ないが、充分な活躍をしてくれた。

バレットパンチ:サーナイトトゲキッス等のフェアリーへの遂行技。ちなみに鉢巻テクニバレパンでB振りドーブル低乱数1発。
とんぼがえり:最高火力。相手のバンギやニャオニクスなどに抜群。バンギに繋いで天候上書きなども出来る。読みが必要で使いづらかったが決まるととてもアド。
つばめがえし:バレパンと同威力。モロバレルフシギバナへの遂行を早める。対角にも届いてえらい。
フェイント:フェイント+バンギの分散なみのりでH振りメガバクーダを倒せる!優先度が2でこのゆび、いかりのこなと一緒なので、S降ってないトゲキッスとかの上からフェイント叩き込める。えらいなあ。

結果は23-7でした。最終日に集中力がなかったのがとても悔しかったです。