催眠外しは初期SEEDが悪い

僕ゆきだよ~(^o^)

【シングル】真皇杯オンライン予選-弐の陣-1位構築~ゴツメニンフィア入り対面構築~

久しぶりに構築記事の更新ですね。まあ最近あまりポケモンをしていなかったのでしょうがないですね。

 

1/30に行われた真皇杯オンライン予選-弐の陣-に8戦8勝で1位になったので構築記事残しておきたいと思います。

 

f:id:yukkyrinrinrin:20160130174403p:plain

 

パーティは以前使っていたものをスイクンニンフィアに変えたくらいなので、詳しく見たい人は以前までのを参照に。

 

yukkyrinrinrin.hatenablog.com

 

 

以下個別解説。

 

f:id:yukkyrinrinrin:20150714015746g:plain

ガルーラ(NN:スキルリンク)@ガルーラナイト

きもったま→おやこあい

いじっぱりH84A116B4D52S252

からげんき/グロウパンチ/いわなだれ/ふいうち

 

詳しくはこちら↓

ptrst102.hatenadiary.jp

 

丸パクリですが実は1回も出してないので彼の手柄ではないです。

 

選出0/8

 

f:id:yukkyrinrinrin:20150714015716g:plain

ガブリアス(NN:しゅぞくち2)@ヤチェの実

さめはだ

ようきA116B140S252

げきりん/じしん/がんせきふうじ/つるぎのまい

 

A特化メガガルーラのひみりきふいうち確定耐えまでBに振ったらナットレイの鉢巻ジャイロまで耐えて笑う。A2段階上昇時にブラッキーのイカサマも耐えて強い。ゲッコウガに恨みを持ちすぎてヤチェがんぷうを撃つマシン。舐めてこおりのつぶてとか撃ってくるマニューラや、ミミロップの前でも行動することができる。

 

選出2/8

 

f:id:yukkyrinrinrin:20151117205800g:plain

ボルトロス(NN:ゆるゆり)@きあいのタスキ

いたずらごころ

おくびょうCSぶっぱH4

10万ボルト/めざめるパワーこおり/威張る/でんじは

 

麻痺混乱を撒いてから後続のゲンガーのみがわりの起点を作ったり、最後の抜きエースになったりする。めっちゃ威張る。

 

選出8/8

 

f:id:yukkyrinrinrin:20150714015130g:plain

 

ゲンガー(NN:ネテロ)@ゲンガナイト

ふゆう→かげふみ

おくびょうCSぶっぱB4

たたりめ/ヘドロ爆弾/さいみんじゅつ/みがわり

 

今回の抜きエース。ボルトの起点づくりから意地でも身代わりを残し3タテする。

 

選出7/8

 

f:id:yukkyrinrinrin:20150714020107g:plain

 

ファイアロー(NN:ツイッター)@命の珠

はやてのつばさ

いじっぱりH172A252B4D28S52

ブレイブバード/フレアドライブ/つるぎのまい/はねやすめ

 

特定の並びや、耐久を突破するためのGeekファイアロー。ボルトの残した混乱から、本来ならばあり得ない舞い方をすることも。

 

選出2/8

 

f:id:yukkyrinrinrin:20160130182836g:plain

 

ニンフィア(NN:おとこのこ)@ゴツゴツメット

フェアリースキン

ずぶといHBぶっぱS4

ハイパーボイス/めいそう/いびき/ねむる

 

今回のメイン。一貫性の高い竜技や悪技に耐性を持ち、また、特性とその一貫性により高火力が出やすいメインウェポンによりクッションとしての性能を十分に持っていると思ったので採用。あとかわいい。対害悪(牽制)性能も持ち合わせており、とても清らかに戦うことができた。

 

選出5/8

 

運営のキツネさん、対戦してくださった方々、ありがとうございました。また参加することになると思いますが、その時はよろしくお願いします。