催眠外しは初期SEEDが悪い

僕ゆきだよ~(^o^)

【デカグース】デカグース

 

 

デカグース@こだわりハチマキ〔てきおうりょく

性格:ゆうかん

努力値:124-252-60-×-68-0

能力値:179-178-88-×-89-45

あばれる おんがえし じしん ねごと

 

・採用理由

ウケ狙い。

 

・技構成

あばれる:てきおうりょくハチマキあばれるのその圧倒的指数は、6世代のメガガルーラてきおうりょく乗せたすてみタックルを撃ってくるかのような数値。

おんがえし:サイクル回す中で使う(回せない)。非トリル下でもZじゃないレヒレに勝てるらしい。

じしん:撃たないので消してねごとの乱数上げた方がマシ。

ねごと:撃たないので技マシン回収する暇があったらレート潜れ。

 

・持ち物

とっておきノーマルZなんて連打が利かないものよりハチまいとけ。

 

努力値配分

A:特化

HBD:余りで総合耐久最大

S:トリル下でS甘えた遅いポケモンを抜けるように最遅。

 

 

 

ミミッキュ@ゴーストZ〔ばけのかわ〕

性格:いじっぱり

努力値:252-252-4-×-0-0

能力値:162-156-101-×-125-116

シャドークロー じゃれつく つるぎのまい トリックルーム

 

・採用理由

デカグースと攻撃範囲が被らないトリックルーム要員。のろいで自主退場させようと思ったら遺伝してなかった。

 

・技構成

シャドークロー:等倍範囲の広い一致技。むげんあんやへ誘ってくれる。

じゃれつく:これまた等倍範囲の広い一致技。

つるぎのまい:トリックルーム貼った後にミミッキュを倒してくれなくてブチ切れて入れた。そのまま3タテしてデカグースがスネた。

トリックルーム:「すごーい!君はトリックルーム下で強いフレンズなんだね!」

 

・持ち物

アセロラちゃんに貰ったので使った。

 

努力値配分

HAぶっぱ。余りB。

159-104のメガギャラのたきのぼりがなんとかって調整があった気がしたけどリザYの晴れ文字を3残して耐えて変えたくなくなった。

 

 

 

マンムー@きあいのタスキ〔どんかん〕

性格:ようき

能力値:186-182-100-×-80-145

努力値:4-252-0-×-0-252

こおりのつぶて じしん ステルスロック ほえる

 

・採用理由

信頼できるステロ要員。「ちょうはつ?!髪の毛が長い〜」。

 

・技構成

こおりのつぶて:タイマン性能を上げるために必要。4倍弱点に撃てるのも良ポイント。

じしん:威力の高い一致技。レヒレ等への削りに。

ステルスロック:後述のサイクル選出で必須の他、先述のトリル選出でのタスキ潰しに。

ほえる:ミミッキュでトリるため、対面でメガギャラにAを上げられては困るためがんぷうではなくこっち。

 

・持ち物

事故死、必然死を防ぐために必須。

 

努力値配分

ASぶっぱ。余りのHはA特化パルシェンの2段階上昇ロックブラストを確定耐えするために必要だとかなんとか。

 

 

 

スイクン@たべのこし〔プレッシャー〕

性格:おくびょう

能力値:205-×-136-111-137-150

努力値:236-×-4-4-12-252

ねっとう まもる みがわり ほえる

 

・採用理由

クッションとして使ったり、詰めとして使ったり、釣りのエサとして使ったり。PPを枯らしたり、ステロほえるで削ったり倒したりするのが主な使い方。

 

・技構成

ねっとう:スリップダメージで遂行の安定・加速を狙えるサブウェポン。

まもる:HPを回復したりPPを削るのに必要。

みがわり:状態異常回避のために必要。

ほえる:不利対面流して起点を再降臨させるために必要。PPが多いのも良ポイント。

 

・持ち物

半永久的に回復するために必要。受けループなんか相手にしたときには全部で1000くらいのHPになる。

 

努力値配分

5点振り。

S:最速

HP:ちきゅうなげでみがわりが壊れない!

BD:ダウンロード調整

 

 

 

カプ・テテフ@こだわりスカーフ〔サイコメイカー〕

性格:おくびょう

能力値:146-×-95-182-135-161

努力値:4-×-0-252-0-252

サイコキネシス ムーンフォース きあいだま シャドーボール

 

・採用理由

ステロと合わせて一掃を狙う。

 

・技構成

サイコキネシス:撃つ。

ムーンフォース:撃つ。

きあいだま:あまり撃たない。

シャドーボール:撃たない。

 

・持ち物

上からサイコキネシスムーンフォースを撃つために必要。

 

努力値配分

CSぶっぱ。あまりH。

 

 

 

ウルガモス@エスパーZ〔ほのおのからだ

性格:おくびょう

能力値:161-×-85-187-125-167

努力値:4-×-0-252-0-252

だいもんじ サイコキネシス めざめるパワー(氷) ちょうのまい

 

・採用理由等

要検討のため割愛♡

 

 

 

【選出等】

汎用パではないため、通っているギミックの方で勝負する。

 

・その1

マンムーミミッキュデカグース

ステロトリルデカグースの3連コンボ。

 

・その2

マンムーテテフスイクン

マンムーでテテフで一体倒し、裏からストッパーが来るのでスイクンでクッション。みがわりほえるで釣るタイミングを伺う。

 

・その3

マンムーテテフウルガモス

ステロテテフが鋼で止まったら鋼を起点にちょうのまいだ!!

 

・その他

受けループ等、スイクンが単体で刺さっているパーティが少々見受けられたので、マンムースイクンミミッキュとか。

 

・番外編

デカグースデカグースデカグース

負けたいとき。

 

 

 

 f:id:yukkyrinrinrin:20170321101659j:image

頑張ったね…デカグース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで使い始めたのかわからないし思い入れも何もない