催眠外しは初期SEEDが悪い

僕ゆきだよ~(^o^)

【単体考察】世界一実数値がきれいな上に対面構築に強そうな顔してるメガボーマンダ

なんか今試験前らしいですよ。

 

f:id:yukkyrinrinrin:20160206150252g:plain

 

性格:いじっぱり

努力値:36-196-36-×-4-236

メガ前実数値:175-198-105-×-101-150

メガ後実数値:175-209-155-×-111-170

H:16n-1

A:11n

B:11n+1(メガ後)

D:11n+1(メガ後)

S:メガ後最速ガブリアス抜き

 

技構成:からげんき/おんがえし/りゅうのまい/はねやすめ

 

ガルーラ

メガガルーラのA特化冷凍パンチを威嚇込で確定耐え

A一段階上昇おんがえしでH4振りメガガルーラ確定一発

                        ステロ込でH252メガガルーラ確定一発

 

ガブリアス

ガブリアスのA特化げきりん+さめはだダメ一回を威嚇込で確定耐え

A一段階上昇おんがえしでB4振りガブリアス確定一発

 

ボルトロス

ボルトロスの持ち物無しC252振りのめざ氷高乱数耐え(6.3%)

A一段階上昇異常からげんきでH172B92ボルトロス確定一発

 

スイクン

スイクンのC52振りまでの冷凍ビーム確定耐え

A一段階上昇異常からげんきでH207B176スイクンステロ込確定一発

 

バシャーモ

めざ氷持ちでもタスキがつぶせており、珠でなければ勝てる。

 

対ゲンガー

メガゲンガーのC252振り異常たたりめを確定耐え

襷、ちょうはつ、こごえるかぜ、(催眠)持ち以外なら勝てる。(それらには良くてみちづれによる相打ち)

 

ファイアロー

珠A特化までのブレイブバードにメガ前なら受け出し可能

 

対水ロトム

C特化眼鏡、めざ氷電磁波両立以外なら勝てる。

 

ウルガモス

めざ氷持ちでもタスキがつぶれており、先に舞われていなければ勝てる。

 

ギルガルド

ギルガルドのC特化シャドーボールが確定二発だが、A一段階上昇おんがえしでH252振りのブレードフォルムが確定一発で、シールドフォルムが確定三発なので、初手りゅうのまいからキングシールド→はねやすめ、それ以外→おんがえしの択に勝ち続ければ勝てる。めざ氷持ちや、どくまも、剣舞は無理。

 

対クレセドラン

無理。

 

 

~ここまで書いて思ったこと~

 

ASぶっぱでいい。

僕が確定耐え調整以外信じていないのと、整数調整好きなのでやるならこの調整ってだけ。ぶっちゃけスタートが異常からげんきでボルト突破だったのでからげんきが入ってるけど、じしんの方がよさそう。あと耐久に振らずともはねやすめはあった方がいいなと思った。この手のボーマンダが入ってくる構築はステロあくび始動からの二体積みエースみたいな感じになってくるとはいえ、なぜ対面構築が強いのかというと戦闘スタイルを押し付けるからであるので、その対面構築に強く出られるボーマンダの(その型の多様性にもよる)単体性能の高さは評価に値する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強のボーマンダ~自主起点作成型ボーマンダ

ようきASぶっぱ余りH

おんがえし/†威張る†/みがわり/りゅうのまい

 

上をとっている相手にところかまわず威張り散らし身代わりが残ったら舞って全抜き。